町の行政入札・契約

入札・契約

入札関係

契約関係

入札関係

令和6年度入札参加資格審査申請の受付について

令和6年度に矢掛町が発注する「建設工事」、「測量・建設コンサルタント業務等」、「物品及び役務の提供等」の入札等に参加を希望する方の入札参加資格審査申請の受付を行います。

詳細は、こちらのページをご確認ください。

<注意点>

  • 紙申請からインターネットを利用した電子申請へ変更となります。申請書や申請に必要な書類は,インターネットの専用申請サイトにアップロードして提出していただきます。
  • 町外事業者からの申請にあたっては,システム利用料が必要です。
  • 令和5年2月中に新規申請で審査完了となった業者様は対象外です。(新規申請に係る中間年継続申請は廃止しました。)
  • [申請業者様へ]物品及び役務の提供における提出書類(3)営業の沿革に、業務実績、業務内容、取り扱いメーカーが分かる資料(会社パンフレット等)を必ず添付してください。

入札参加資格審査申請書の変更について

入札参加資格の申請後に変更が生じた場合は,下記の電子申請サイト(BID-ENTRY 入札参加資格審査申請システム)を利用し、すみやかに変更届の手続きを行ってください。

変更申請に、システム利用料は発生しません。

今年度より、変更申請も電子申請サイトで受付けしております。変更申請書類の郵送は必要ありません。矢掛町へ変更申請書類を郵送しないようにお願いいたします。

※令和5年12月21日(木)〜令和6年1月4日(木)までシステムメンテナンスのため変更申請ができません。

電子申請サイト

https://bid-entry.com/

※申請時に利用者登録したIDとパスワードが必要です。

※Microsoft社のInternet Explorer(インターネットエクスプローラー)は使用できません。

・操作マニュアル

・担当者を変更したい

・パスワードを忘れた

・その他、よくあるご質問

・新しく適格請求書発行事業者登録番号を取得した場合

届出が必要な事項および提出書類

届出が必要な事項および提出書類(PDF)

届出が不要な事項

資本金等の増額または減額

社印・代表者印の変更(使用印でない場合)

代表者・受任者以外の役員の変更

矢掛町との取引に関係ない支店等の変更

申請様式

・変更申請書

・様式4(使用印鑑届) ※使用印鑑を変更する場合のみ提出

・様式5(委任状)

様式等一括ダウンロード(ZIP)

よくあるお問合せ

よくあるお問合せ(PDF)

お問い合わせ先

申請書や提出書類などについて

企画財政課管財係

電話:0866-82-1057 FAX:0866-82-1454

対応時間:土・日・祝日を除く平日9時~17時(12時~13時を除く)

※お問合せ前に,「よくあるお問合せ」をご確認ください。

システムの操作,トラブル,システム利用料のお支払い方法について

ミラ株式会社

電話:088-678-3450

対応時間:土・日・祝日を除く平日9時30分~16時30分(12時~13時を除く)

※パソコンや機器の基本操作や環境外でのご利用についてのサポートは行っていません。

入札参加資格者名簿(令和5年11月30日現在)

令和5年11月30日現在の「令和5・6年度入札参加資格者名簿」です。

建設工事(PDF)

建設・測量コンサルタント(PDF)

物品及び役務の提供(PDF)

各職種の資格有効期間は次のとおりです。

建設工事:令和7年5月31日まで

建設・測量コンサルタント:令和7年5月31日まで

物品及び役務の提供:令和7年3月31日まで

※リスト掲載事項について電話等でのお問い合わせには対応いたしかねます。

発注見通しについて

建設工事に係る発注の見通しを公表します。

なお,公表する内容は公表する時点における発注の見通しであり,公表した後に変更または追加

する場合があります。

令和5年度建設工事発注見通し(上半期)(PDF)

令和5年度建設工事発注見通し(下半期)(PDF)

入札結果について

建設工事及び測量・建設コンサルタント業務に係る入札結果については,岡山県電子入札共同利

用システムにおいて公表しています。

契約状況についてはこちらを参照してください。

各種様式

入札参加資格審査申請書の変更

変更届(Word)

使用印鑑届(Excel)

委任状(Excel)

債権者登録(変更)届出書兼口座振替依頼書(Excel)

入札関係

入札書(Word)

見積書(Word)

委任状(Word)

入札辞退届(Word)

その他のお知らせ

電子入札の導入について

矢掛町では,企画財政課で実施する入札について,令和3年度に建設工事,令和4年度に測量・建設コンサルタント業務に対し,岡山県電子入札共同利用システムを利用した電子入札を導入しました。

矢掛町建設工事等電子入札実施要綱の改正について

主な改正内容
  • 本町が岡山県電子入札共同利用システムを利用して行う入札を実施するにあたり,これまでは,設計図書等の内容への質問書の提出,回答書の送付をファクシミリで行っていましたが,今後は,電子入札システムへの登録により行うこととしました。

※電子入札システムでの質問回答書の登録方法については,岡山県電子入札共同利用システムポータルサイトの「操作マニュアル」から,『別冊(質問回答システム)』の操作マニュアルをご確認ください。

  • 入札辞退等の取扱いを明記しました。

詳細は,改正後の「矢掛町建設工事等電子入札実施要綱」をご確認ください。

今後とも,適正な入札の執行にご協力をお願いします。

矢掛町建設工事等電子入札実施要綱(令和5年8月1日施行)(PDF)

指名競争入札における「棄権」の防止について

指名競争入札における「棄権」は,適正な入札の妨げになる場合もあるため,下記の留意事項につきまして再度ご確認いただき,適正な入札の執行にご協力をお願いします。

なお,「棄権」された場合は,開札後に理由書の提出を求めておりますので,ご対応をお願いします。

  • 指名通知を受け取った場合には,入札日時を十分ご確認ください。
  • 開札後は,電子入札システムによる開札結果を必ずご確認ください。
  • 1回目の入札で終了しない場合には,電子入札メールにより2回目の入札について連絡を行っていますので,入札終了まで町からのメールに注意していただき,受付時間内での適正な入札を心がけてください。
  • 1回目,2回目の入札にかかわらず,やむを得ず応札ができない場合には,受付時間内に「辞退」手続きを行ってください。なお,電子入札システムによる入札の場合も,辞退届の備考欄に辞退理由を入力してください。

契約関係

契約状況について

建設工事に係る契約状況を四半期ごとに公表します。

※令和3年度以前の契約状況は,矢掛町役場企画財政課の窓口で閲覧可能です。

令和4年度建設工事契約状況(令和5年3月31日時点)(PDF)

各種様式

中間前金払制度関係

制度についてはこちらをご確認ください。

中間前金払・部分払選択届(Word)

中間前金払認定請求書(Word)

工事履行報告書(Word)

中間前払金請求書(Word)

その他

選任届(Excel)

着手届(Excel)

前払金請求書(Excel)

完成届(Word)

請求書(Excel)

その他のお知らせ

測量・建設コンサルタント業務への前払金の導入について

本町では,令和4年度から測量及び建設コンサルタント業務について前払金制度を導入することとなりました。

令和4年4月1日以降に矢掛町が発注する測量・建設コンサルタント業務のうち,請負金額(税込み)が250万円以上の案件が対象となり,請負金額の10分の3以内の額を前払金として請求していただくことが可能です。

請負代金請求書のインボイス対応について

令和5年10月1日から導入されるインボイス制度に対応するため,矢掛町が発注する工事の請負代金請求書の様式を適格請求書(インボイス)の要件を満たすものに改めました。

令和5年10月1日以降に本町に提出する請求書から,本様式で提出してください。

なお,委託業務における請求書についても,工事の請負代金請求書の様式に準じ,適格請求書の要件を満たすものを提出してください。

請負代金請求書(Excel)

記載例(PDF)

お問い合わせ

矢掛町役場 企画財政課
電話番号:0866-82-1057

お問い合わせフォーム

Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。