体験者コラム

VOL.6

一つの場所で環境を変えて仕事ができる心地よい場所

プロデューサー

ジャッキー さん

「一つの場所で環境を変えて仕事ができる心地よい場所」

一つの場所で環境を変えて仕事ができる心地よい場所
プロデューサーをされているというジャッキーさん、コロナ禍で何か変化はありましたか?
対面の打ち合わせなどが減り仕事がほぼテレワークになったことで、ネットワーク環境さえあれば場所を選ばず仕事ができるようになりました。以前までは、海外へ行くのが好きだったのですがそれも出来なくなり、でもこの環境をポジティブに捉え、ワーケーションで国内の色んな場所に行くようになりました。今まで機会のなかった土地へ行く度に、まだまだ日本には知らない魅力的な場所がたくさんあるんだなと、日本の魅力を再認識しています。
矢掛町の感想を教えてください
矢掛町の感想を教えてください
旧山陽道の宿場町として栄えたと言われているだけあって、歩いて周るのにちょうどいい距離の街道には当時の建物が多く現存していて、フォトジェニックで趣ある町だなと思いました。そしてそんな中にも地元の若い人達が立ち上げたおしゃれなカフェやショップもあり、景観を守りながら新しいものに触れることもできて、これからの発展や変化にワクワクするような可能性に満ちた町だと感じました。あとバイクが趣味なので、個人的にツーリングコースにもオススメしたいです。
ネットワーク環境も良くオンラインミーティングもスムーズでした
里山田サテライトオフィスの感想を教えてください。
実際にワーキングスペースで仕事をさせてもらったのですが、ネットワーク環境も良くオンラインミーティングもスムーズでした。パーテーションが低いので明るく開放感があるのに、電話をしていても他の人の声はほとんど気になりませんでした。集中して作業ができる環境ですね。その他にも縁側のソファやメインルームにあるミーティングにも使える大テーブル、キッチンの前のベンチなどオフィス内の様々なスペースで思い思いに仕事ができるので、建物内を移動するだけで気軽に気分転換できるのも魅力です。行き詰まって頭をスッキリしたい時には建物の裏側にある畑で土に触れてリフレッシュ、蛙に癒されたり採れたての瑞々しいトマトを摘み食いしたり、そんな理想的なワークスタイルを体験できました。
クリエイターやアーティスト、デザイナーや執筆される人、環境を変えて考えるような仕事をする人、テレワークを推進している企業のサテライトオフィス
里山田サテライトオフィスはどんな企業にお勧めしたいですか?
都心から来たせいもあり、美しい自然に囲まれ、町民の温かさに触れ、ここまで環境が変わると普段とは違う感覚を研ぎ澄まされる気がしました。クリエイターやアーティスト、デザイナーや執筆される人、環境を変えて考えるような仕事をする人、テレワークを推進している企業のサテライトオフィスとしてもいいと思います。
リフレッシュするのに町や周りの環境がとてもいいので大きな企業の保養所としても。オフィスの様々なスペースが使えるので企業の研修や合宿にも向いていると思います。

FOLLOW ME 体験者コラムやサテライトオフィスの写真を順次公開中!
オフィシャルFacebookページを
いいね!して、最新情報を受け取ってください!

Facebook 矢掛町 里山田サテライトオフィス