新着情報

【隣接県停止】矢掛宿泊割引「やかげ割」の実施について

2022年01月14日(金)

新型コロナウイルス感染症拡大の影響で著しく落ち込んでいる宿泊需要を喚起するとともに,宿泊施設の利用促進により町内経済を活性化することを目的に,国の新型コロナウイルス感染症対応地方創生臨時交付金を活用して,岡山県民を対象とした宿泊割引「やかげ割」を実施します。

1月4日から,対象を隣県在住者にも拡大します。

岡山県での新型コロナウイルス感染状況の悪化により、隣接県在住者の1月15日以降の新規予約に対する宿泊割引の適用を当面の間停止します。(広島県は1月8日から停止中)

対象者

岡山県(鳥取県,広島県,香川県,兵庫県在住者への割引適用は当面の間停止)

ただし,割引の適用を受けるには,ワクチン接種証明書又は陰性証明書の提示が必要です。

(岡山県在住者の方も,1月4日以降の予約で割引の適用を受けるためには,接種証明書等の提示が必要となります。)

「ワクチン・検査パッケージ」(観光庁HP)

割引額

1人あたりの宿泊料金を以下の区分で割引(12/21以降受付の予約について適用)

宿泊料金区分

割引額

8,000円~ 11,999円

1,000円

12,000円~

3,000円

※岡山県の「おかやま旅応援割」と併用可能

予約方法

①対象の宿泊施設へ直接予約(電話,インターネット等)

予約対象期間:令和4年2月28日まで

宿泊対象期間:令和4年2月28日(令和4年3月1日チェックアウト分)まで

じゃらんで宿泊割引クーポンを獲得して予約(当面の間停止)

予約対象期間:令和4年2月28日まで

宿泊対象期間:令和4年2月28日(令和4年3月1日チェックアウト分)まで

対象宿泊施設

矢掛屋 INN AND SUITES(本館,温浴別館)

蔵 INN(蔵美,家紋)

備中屋長衛門

注意事項

  • 予算額に達し次第終了します。
  • 宿泊施設でのチェックイン時に運転免許証等で居住地の確認をさせていただく場合があります。
  • 新型コロナウイルス感染症の拡大状況によっては,事業を中止または停止する場合があります。

※対象宿泊施設へ宿泊される方に対しては,町内の登録店舗でお食事やお土産物の購入等に使用できる「まちなか周遊応援クーポン」も交付しています。