新着情報

【入札に参加される事業者の皆さま】電子入札の移行と登録等の準備について

2021年01月25日(月)

矢掛町の「建設工事」「測量・建設コンサルタント等業務委託」に係る入札に参加される事業者の皆さま

矢掛町では、これまで紙を使った対面での入札を実施してきましたが、業務の適正化、効率化を一層推進することを目的に、令和3年4月1日以降に本町が実施する「建設工事」「測量・建設コンサルタント等業務委託」に係る入札について、岡山県電子入札共同利用システムによる電子入札で行うこととしました。
当該入札に参加を希望される事業者の皆さまにおかれましては、趣旨にご理解いただき、次のとおり利用者登録等の準備をお願いします。

利用者登録

本町の電子入札に参加するためには、特定のICカード発行会社が発行する電子入札コアシステム対応電子証明書(ICカード)を取得し、電子入札システムから利用者登録をする必要があります。
なお、本町への利用者登録は、令和3年2月1日以降に岡山県電子入札共同利用システムから行うことができます。

岡山県など他の発注機関の電子入札利用者登録を行っている場合

令和3年2月1日以降に、本町の利用者登録を行ってください。

電子入札を行ったことがない場合

ICカードの購入、電子証明書の設定、利用者登録を行ってください。

※電子入札システムの運用開始後は、利用者登録の際に登録したメールアドレスへ通知等の連絡を行います。

導入に向けた相談

電子入札システムの登録等の準備について

岡山県電子入札共同利用システムポータルサイト<外部リンク>

電子入札システムに関する不明な点がある場合

岡山県電子入札共同利用システムヘルプデスク

電話:0120-432-198
時間:8時30分~17時15分(土日祝、年末年始を除く)
※電話のみの対応

システム以外での不明な点がある場合

役場 企画財政課 財政管財係
電話:0866-82-1057(内線 217)

模擬入札の実施

令和3年度からの開始に向けて、3月に模擬入札を実施します。この模擬入札は、実際に指名通知から落札者決定までを試験的に実施するものです。具体的な日程については別途お知らせする予定ですが、それまでに利用者登録を完了していただきますようお願いします。