新着情報
上下水道料金の口座振替について
2019年10月17日(木)
上下水道料金を口座振替で支払われている方の中で、連続して口座振替ができない方が多い状況です。
口座振替ができない場合、振替日以後に、別途納入通知書を発送するようになりますが、もともと納入通知書で支払われた方や口座振替で支払われた方と比較すると、請求費用や事務処理などの経費がかさむこととなります。さらには、料金支払期間が短くなることから、口座振替処理が3回連続でできない場合、支払方法を「口座振替」から「納入通知書」へ変更します。
これにより、上下水道使用者の料金支払期間の確保や事務の効率化などにつながることが期待できますので、使用者の皆様のご理解ご協力をよろしくお願いします。
なお、支払方法が「納入通知書」へ変更された方で、再度「口座振替」を希望される方は、使用開始等届出書にて変更できます。
お問い合わせ
役場上下水道課
電話:0866-82-0173
、