新着情報

矢掛町観光まちづくり推進支援事業補助金

2017年05月08日(月)

古民家再生事業による観光施設整備により、これまでに見られなかったまち歩きの観光客が多く矢掛町を訪れるようになりました。この事業により、民間団体等による観光振興に資する事業を応援し、充実させることで、観光客への「おもてなし」の向上による賑わい創出を図ります。

矢掛町観光まちづくり推進支援事業補助金交付要綱(PDF:148KB)

対象者

矢掛町内に活動拠点を有する、観光まちづくりを推進する団体・事業者及び個人

補助対象となる事業

次に掲げる要件に該当し、単年度内に実施・事業報告ができるものを対象事業とします。

  1. 観光客の誘客を目的としたイベント等の実施に関する事業
  2. 矢掛町を訪れる観光客に対する「おもてなし」の向上に資する事業
  3. 外国人観光客の誘致促進に資する事業
  4. その他観光まちづくり推進に資すると認められる事業
補助対象経費

補助の対象となる経費は、補助対象事業の実施に要する経費で、次のものを除く費用です。

  • 飲食代(弁当代等)
  • 建造物等の改修・新築に係る費用
  • 申請事業の目的以外に転用可能と判断される備品等の購入費(パソコン、デジカメ等)
補助金額

補助金交付限度額は、補助対象経費の額(1,000円未満は切り捨て)の1/2または50万円のいずれか低い方とします。

※ただし、補助対象経費が10万円未満となる場合は、補助金の交付対象としません。

申請受付

随時

申請方法

次の①~④の書類を矢掛町産業観光課商業観光係まで、持参または郵送してください。

①申請書(様式第1号) PDF Word
②事業企画書(様式第2号) PDF Word
③収支予算書(様式第3号) PDF Word
④誓約書(様式第4号) PDF Word

様式は、産業観光課の窓口でも配布しています。

お問い合せ

〒714-1297岡山県小田郡矢掛町矢掛3018

矢掛町役場産業観光課商業観光係

TEL:0866-82-1016

Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。