新型コロナワクチン オミクロン株(BA.1)対応ワクチン接種

【厚生労働省】オミクロン株に対応した2価ワクチンの接種が開始されます(PDF)

矢掛町内医療機関では,オミクロン株(BA.1)対応ワクチンの接種を10月3日(月)から,「個別接種」で開始予定です。すでにお手元に届いている接種券を使って接種ができます。まだ,接種券が届いていない方は,対象になり次第,順次接種券を発送いたします。

実施医療機関

接種を実施しているかどうかについては,矢掛町コールセンターへご確認ください。

対象者

初回接種を完了した(2回目接種まで終わった)12歳以上の全ての方

※ただし,前回の接種から5か月以上経過した方。

※接種日に12~17歳の方はファイザー(BA.1)のみの接種となります。

オミクロン株(BA.1)対応ワクチン

ファイザー(BA.1)→12歳以上対象

モデルナ(BA.1)→18歳以上対象

ワクチン接種までの流れ

1 届いた書類を確認
2 ワクチン接種の予約をとる(令和4年9月22日 9時から)

インターネット予約

矢掛町予約システム:24時間受付

電話予約

矢掛町新型コロナワクチン接種コールセンター

平日9時00分~17時00分受付

電話番号:0866-82-5520

3 当日お持ちいただくもの

・接種券一体型予診票

・接種記録及び接種済証

・身分証明できるもの

・現在飲んでいる薬の内容がわかるもの(※現在お薬を服用中の方)

当日の注意事項

  • 予診票は,ご自分で必要事項を事前に記入してからご持参ください。
  • 接種の日は,肩が出しやすい服装でお越しください。
  • 接種前にご自宅等で体温を測定し,明らかな発熱がある場合や体調が悪い場合等は接種を控え,予約した医療機関等にご連絡ください。
Adobeリーダーをダウンロード
PDFの閲覧には、無償ソフトウェア「Adobe Reader」が必要です。
Get Adobe Readerのアイコンをクリックして入手できます。